人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が、良く分からない。でも、確実に地球温暖化

浅間神社、今朝の百段。

  ブログを更新というのは、自分のため 日記だし 後生・・後の人たちに

 自分の、生の声を聞いてもらえる 一つの手段。

 意識しなければ 自堕落に自分の気分に ノリに従って書けばいいこと。 しかし、残る。

 我が師、今井が云った。一生残るよ と だから、真剣に 素直に 書けよと。

 今朝、嫁さんと 家庭倫理の会に出ました。 丸山敏雄の原点 実践が 直ぐに 身近に現れる。

 他を変えようとし 身近な 嫁さんに早起きを 朝の散歩を 一緒にと 提案しました。

 しかし、まず 自分が変わっていませんでした。

 今は、一緒に 家庭倫理に 出てくれるだけで良いと 思うようになったら 素直に 従いてきて

 来てくれました。

  突然、話を変えます。 15日、16日と続けて 吹き矢の練習日有り。

 最近は、嫁さんが必ず付いてきます。 夫婦で参加、増えているのです。

 会場で 支部長が 左利きの吹き方を試されていました? 長友の体感?

 身体のバランス 左右対称がベスト?

 自分は、利き手の右手に筒の重さを 今までに感じたことなない 違和感を感じました。

  試しに、吹いてみました。 3回目ぐらいの結果  驚き!?アクロバット

天気が、良く分からない。でも、確実に地球温暖化_d0206909_2038386.jpg



 5本目の矢が 真ん中の紙の無いところで 跳ね矢をし 横向きに落ち着いたのです。

 以前、にもこの経験したことあります その時の方が 写真としては 絵に成りました。

 何処かに 記録有るはずなのに。 練習で いくら良い成績を残しても 試合の 緊張感の中での

 結果が 全てであります。        取り敢えず 眠くて 眠くて   

今日は、17日。 昨日の夜は眠くて ブログが中途半端でした。

 まだ間に合うと 勝手に判断。 上の写真の跳ね矢が矢の間で止まっている場合

 やはり もう一本? 吹けるのだろうか? 因みに 見つかりました 以前の写真。
天気が、良く分からない。でも、確実に地球温暖化_d0206909_18325267.jpg


 このブログ、吹き矢関係の人とコメントしていないので

  回答を得ることは期待していませんが どうなるのでしょうかね?

   ホット倶楽部(日本スポーツ吹き矢関係・経営) 宿泊施設に 夏 仲間と泊まりました。

  日本スポーツ吹き矢協会の生え抜き中の生え抜き  高橋理事に、

  泊りがけの指導をして戴きました。

  おそらく、永遠のライバルとなるであろう SMさんと夜のお酒も飲まず

  (高橋先生の 一吹きの中の自分のドラマ作り、イメージ作り 吹き終わった後の 残像?

  型を残す 止まってる感覚)を教えていただきました。

  そして 静かに 筒を目の前に いだき
      
 次の矢に 思いを 繋げる 集中する。  ドラマを描けと・・・・ その人だけに描ける

  ドラマ。 型の指導は出来ても

  その人の 心は 読めない。 

  高橋先生は 其の辺りを 嗅ぎ摂ってもらいたいと 思っているのかな?

  私は、人生の中で 何人かの メンターと出会うチャンスが有ると信じています。

  もしかしたら  人生の終わりに、そうか あの人が メンターだったのかと 

  悟らされる人が居るかもしれませんが・・・ 

  吹き矢の世界では 高橋先生がメンター。  一吹きのドラマを教えてくれました。

  放たれた矢は 戻ってこない。 
  
   捉え方の見本。知ってしまえば 何 簡単?!の世界。 後は 自分の物に出来るか  

by wagaya3937 | 2011-10-16 19:40  

<< 今日は、ハロイン?ハローウイン... スギなのに、マツぼっくり? >>