<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

FBばかりに皆の目が行っているよな気がします。

浅間神社、今朝の百段
何かと、Facebookが話題で皆んながそれに目を向け ブログがちょいと疎か?

 散歩、殆ど毎日しています。浅間神社はご無沙汰 散歩コースには最適なのですが

小鹿からは遠過ぎます。先日 限界集落をどうしたら現状維持出来るか 活性化に

導けるか 1年を懸けて取り組む活動に参加した。平家の御洛人?漢字違う?

300年は経過している古民家ばかり 住んでいる人は其の価値を理解しない。

 住んで呉れるだけでいい 1週間に1度でも良いから来て風を通して呉れればいい

住民はそう云う。取敢えず写真をアップ!
d0206909_19181785.jpg



 都会人には 魅力的に映る風景や古民具 普段使いにしている物が実は都会の人には

無限の魅力が在る。ギャップ?アウトレットモードにあるあれではない。

 水が無限で 太陽の光に恵まれ 空気が美味い。電気まであるよ!?

考えました。電気は 実は要らない こんなに 限界の生活をしてきたのなら おちゅうどの

人目を忍ぶ生活に慣れた生活をしてきた環境なら 現状の生活に自分を合わせる人しか無理。

 集落の途中にヘリポートがあります。 ドックヘリ用です。昔に比べべんりだよね

自分は それなりに提案??考えています 只、その時期では無いようです。

d0206909_1936411.jpg
d0206909_19394254.jpg



 まるで違う写真。最近、やっと吹き矢が分かってきたと思います。

d0206909_734149.jpg
[PR]

by wagaya3937 | 2012-05-20 19:46  

ブログは自分の日記なのだから書かなきゃ!!

浅間神社、今朝の百段。
 
 ゴールデンウイークは、実は日本人には馴染まない。それから、4月の年度変わり?之も

日本人には 合わない。

お天道様が顔を出したら 東の空に向かい手を合わせる。一日の始まりに感謝して気を

整え、意識を高めてゆく。今時期は、4時頃でも明るい 規則正しく4時半には起きる。

365日、一日もリズムを狂わす事のないのが 実は平和。休息が必要と言われても

毎日のリズムは変える必要は無い。空所とは自分にとって必要な感覚なのだけれど

時間だけが長い 休日 朝 遅くまで寝ている感覚 許されては居ても 今度は

身体がそれに 就いて行かない。かえって 調子が可笑しくなる。

 吹き矢 最近 毎日 吹いています。s野氏の様に 150本毎日 吹くことは出来ないが

身体が それに 馴染む程度に吹いています。パーフェクトが毎日のように出ていた昔。

自分の 本能に任せただけの 昔の感覚だより 長くは続かなかった。

 今、何かを掴みかけている気がしている。吹く瞬間の集中力 的を意識出来。

ここに吹けばと云う 自信。本来、自分の思ったところに 矢が当たる。それが武器としての

食料を獲るための道具 必ず 仕留める 一発で 外すなどありえない世界。

 そろそろ、写真?
d0206909_18424561.jpg


ボロボロの矢を 練習用に調整 一回で23本 一度に吹けます。

会社では 12メートルでも 吹けますが 自宅では9メータがやっとです。

12メータの方が 3点矢を吹きません。どう云う訳か纏まります。

d0206909_18522031.jpg


 話、変わります。

足揉み イベント 広がりました。 藤枝 カクイチさんです。
[PR]

by wagaya3937 | 2012-05-06 18:53