<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

日本固有の石亀が、中国に乱獲されている。ノロノロしてられない。

浅間神社、今朝の百段 
  久々に、静大のキャンパスに、147段の石段を上がり 何時ものコース。

    何か?何か?違う!・・・何時もなら 少し薄暗い小路 明るいんです。

   空が近い? うん~ 暫く歩いてたどり着いたところに 何時もなら在る 老木の

   柘榴 。  地べたに 沢山の実を点けた年老いた枝が 幾本も横たわっていた。

   根子の株だけがチェーンソーに舐められた肌をさらけ 見晴らしを良くしている。

    ヒマラヤスギのドデカイ松ぼっくりを炭にすべく 楽しみにしてきたのに 2本の大木が

   跡形も無く 有った場所は掘り起こされた土がテラテラしていた。斜面にたっていたので

   大きい分だけ不利だったんだろう。

   これだけ 森が林がダメージを受けたのだから 今年の冬に向かって 野生の

   動物たちは 命懸けの毎日になるだろう。 来年の実りにだって影響する。

   銀杏の実も早めに落ちたせいか 少し青いし 小さい。

   
   
d0206909_18441217.jpg

   
   唐突に 我 新居のカット。

   何か写真を入れないと 間が持てないのは ボキャブラリー不足 ひたすら反省。

   楪や 悪魔の心を まなびたい。

   
[PR]

by wagaya3937 | 2011-09-30 19:11  

2ヶ月ものろのろ 何処に行っていたのやら

浅間神社、今朝の百段
     百段どころか 此処のところ散歩も儘ならず?訳は語らず
   師からも 久々に ブログ更新して無いじゃん と プレ有り
   プレ自体も 随分 昔の話

d0206909_635374.jpg

   唐突に、トンボをアップ。
   師によれば、蝶とんぼと言うらしい。
   面白いもので 師と伴にカメラを持ち 鳥を撮っていると
   今まで見た事もなかったルリビタキが身近に見え
   今度は とんぼ 子供の頃は、アキアカネ、シオカラ、オニヤンマなど
   いっぱい見てきて それがトンボの全てだと思っていた。
   真っ黒な 陽炎トンボを見たときなど感激したものだ。
   関心を持ち出すと 今まで見過ごしてきたものが 凄く身近に
   見えてくる。

   
d0206909_6585643.jpg

    おにやんまの主食は、あきあかね?赤ければアキアカネとしか云えない
   未熟な自分です。
日を改めまして トンボをアップ

d0206909_1993685.jpg
d0206909_19101265.jpg

[PR]

by wagaya3937 | 2011-09-01 19:58