<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

久々に、我師今井より プレ有り

浅間神社、今朝の百段 
 わが師、今井から自分の事は良いからブログ書いてと言われました。
隊長が、体調不良?フリョウ!プレし隊が居ないので 自分を含め
サボる事さぼる事。 我が家が、やっと完成に近ずいてきました。
 ふと、考える事。 今の間借りの生活?居心地がとても良い。
町の中心に近いので、美味しいもの 飲み会 映画を見たい?
とても、快適です!車を使わず、歩いて身近に 好きな所、新しい物、処
見つけられる! 年を取ったら 田舎暮らし、空気の水の綺麗なところなんて
思っていたけど 新しい刺激、情報は やはり 暮らしの中では 必要です。
 老人は動かない、動けないは 違います。
毎朝、4階のベランダに立ち 上がって来た 朝一番のお天道様に合掌し
お日様の恵みに 感謝しています。 浅間山の百段?散歩できなくても
毎日、階段の上がり降りで、百段達成しています.
 田舎暮らしの良さ?空気の良い所 太陽の恵み百パーセント!空間が広い
人が自動車が、少ない 夜が暗く 星が綺麗で 沢山見る事が出来る。
一生に一度、上高地で夜を明かしたい 朝早く 散歩したい!梓川に手を入れ
顔を洗いたい! でも 其れが毎日でなくて良い。
 毎日が慌ただしく、せかせかしているようだから 安らぎが欲しい でも 自分の
リズムを持つ人ならば 毎日が 上高地では 安らぎがやすらぎでは無くなる。
ロビンソンクルソーの世界に憧れた 幼い時。 毎日、宿題もテストも無い。
毎朝、寝坊をしていられる 息苦しさも無い でも 主人公も其の生活に 何時か
息苦しさ?不満?人と接しない 寂しさを感じ始めた!
 片方しか選択出来ない生活 空間 自分が選んでいないからかも
[PR]

by wagaya3937 | 2011-05-23 20:45  

先ずは、言い訳の独り言。ふんわりとやわらかに、

浅間神社、今朝の百段。

 3月11日より、自分のブログが止まった。 誰しも感じていただろう

あの 何とも言えない 現実と 今自分がなんとも無く 存在している 距離感?

直面し、体感したら 一生の記憶と 貴重な経験。死と紙一重の時空体験。

 のほほんと、ブログなど書けなかったと・・・ 違うな 書く気力が 湧き上がる

情熱が出てこなかっただけ 今まで、ブログを書くときは 人に読んでもらう ウキウキ感を

感じていた。 わが師、今井からの何某かのコメントが楽しく 一日のリズムを感じていた。

 平和で 何も不幸の無いのが当たり前の、一日いちにちの積み重ね。

一瞬にして 目の前の光景が 奈落、地獄だとしたら 其れを感じていられる自分が 何か

他人事? 現実離れしすぎているため 冷静に?俯瞰しているが如し。

 すごく 危機的な状況にも拘らず 命の危機感を感じられず 人間は 動物的な

其の感性を、便利、合理化の革新などの進歩に 考え違い、受け取り方違いをした。
[PR]

by wagaya3937 | 2011-05-14 20:23