ブログは自分の日記なのだから書かなきゃ!!

浅間神社、今朝の百段。
 
 ゴールデンウイークは、実は日本人には馴染まない。それから、4月の年度変わり?之も

日本人には 合わない。

お天道様が顔を出したら 東の空に向かい手を合わせる。一日の始まりに感謝して気を

整え、意識を高めてゆく。今時期は、4時頃でも明るい 規則正しく4時半には起きる。

365日、一日もリズムを狂わす事のないのが 実は平和。休息が必要と言われても

毎日のリズムは変える必要は無い。空所とは自分にとって必要な感覚なのだけれど

時間だけが長い 休日 朝 遅くまで寝ている感覚 許されては居ても 今度は

身体がそれに 就いて行かない。かえって 調子が可笑しくなる。

 吹き矢 最近 毎日 吹いています。s野氏の様に 150本毎日 吹くことは出来ないが

身体が それに 馴染む程度に吹いています。パーフェクトが毎日のように出ていた昔。

自分の 本能に任せただけの 昔の感覚だより 長くは続かなかった。

 今、何かを掴みかけている気がしている。吹く瞬間の集中力 的を意識出来。

ここに吹けばと云う 自信。本来、自分の思ったところに 矢が当たる。それが武器としての

食料を獲るための道具 必ず 仕留める 一発で 外すなどありえない世界。

 そろそろ、写真?
d0206909_18424561.jpg


ボロボロの矢を 練習用に調整 一回で23本 一度に吹けます。

会社では 12メートルでも 吹けますが 自宅では9メータがやっとです。

12メータの方が 3点矢を吹きません。どう云う訳か纏まります。

d0206909_18522031.jpg


 話、変わります。

足揉み イベント 広がりました。 藤枝 カクイチさんです。
[PR]

by wagaya3937 | 2012-05-06 18:53  

<< FBばかりに皆の目が行っている... 3月9日、結婚記念日。娘たちが... >>