人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き矢をやっているのに お腹が凹まない。

浅間神社、今朝の百段。

    1年前?自宅を建て替える事になり 引越し作業。

   業者を頼まず 会社の3階に潜り込む。自分が10代~20代を

   過ごした実家? 家財の殆んどを階段で運んだ。 だから体重

   3~4キロは減りました。 今の家、本当に快適で素晴らしい。

   そんな満足感が 自分を堕落させた?

   吹き矢は 腹式呼吸と胸式呼吸の両方を使うそうです。

   自分は、鼻から息を吸い お腹を 傍から見ても 可笑しいくらい

   膨らませ 吹きます。鼻で吸う時の音も 横の人に 迷惑だろうなと
 
   思うくらい 大きな音がします。 今更、変えられないのです。

    吹き矢は 人生の中で、これからの人生の中で 最後まで

   付き合って行けるものです!

   我が家の工房、だいぶ 出来てきました。

   筒立てのニューバージョン・・嫁さんからせがまれているのですが

   木製では まだ 出来ません。
吹き矢をやっているのに お腹が凹まない。_d0206909_2224698.jpg


   新しい矢を購入したら、 まづ 自分の筒に合わせて矢切りをします。

    そのゲージ。12,80 12,85 12,90 12,95  筒の内径 13ミリ。

    矢の重さ・・1g弱 フィルム厚さ・?兎に角 微妙に調整します。
吹き矢をやっているのに お腹が凹まない。_d0206909_2234494.jpg


    嫁さんに、せがまれて苦肉の作?! 全部100円ショップテで調達。
吹き矢をやっているのに お腹が凹まない。_d0206909_2241676.jpg



    気に要らないと返品になっても 安心を・・・お風呂で使えます。

   自分は、木製にこだわりたいのですが 時間がありません。

   矢立ても 考えて有ります。

by wagaya3937 | 2011-12-10 21:43  

<< 明けましておめでとうございます。 昇段試験試験日から5日、反省の日々。 >>